Just another WordPress site

理事長挨拶

  • HOME »
  • 理事長挨拶

 この度は、公益社団法人小矢部青年会議所のホームページをご覧いただきありがとうございます。平素は、当会議所に対して多大なるご支援、御協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 1972年に小矢部青年会議所は創立し、創立当時の地域社会は日毎に変化し、人毎に考えが相異する社会の中、「『青年』それはあらゆる価値の根源である」との志の下、自身の質的向上を目指し、明るい豊かな社会を創造に向かって今日まで活動をさせて頂いております。これまでの私たちの運動に対して、深いご理解と温かいご支援を賜りました全ての皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

 2019年度はスローガンを「義 -野心を持ち、確乎不動の精神で行動せよ-」と掲げさせていただきました。今日、私たちの取り巻く環境は変化し続け、価値観も生活様式も多様化し続け、その変化のスピードも時代とともに加速しています。そんな変化し続けていく時代の中、常に当たり前のことを疑い、何事にも追及する人は時代に風穴を開けていくと信じています。

 世の中は時代とともに常に環境を変えていくから、私たちに新たな目標を与えてくれます。ある一つの目標に対して情熱を向けたことには目を閉じるとその時の絵が思い浮かび、今でもその景色を鮮明に思い出す人が多いと思います。そして、その景色の先端には必ず目標があるはずです。本気で物事に取り組むからこそ、成長することができ、本当の楽しみがあります。「義」の心を持って活動し、みんなの心を一つに集め、キャンバスに小矢部の未来を描いていきます。

 このホームページを通じて事業の案内や報告をリアルタイムに発信してまいりますので、ぜひ皆様には私達の活動をご覧頂くと共に、事業にご参加いただければ幸いでございます。

 結びに、多くの市民の皆様、行政、企業、各種団体の皆々様の変わらぬご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

公益社団法人 小矢部青年会議所
2019年度 第48代理事長  柴田 昭浩

PAGETOP
Copyright © 小矢部青年会議所 2019年度 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.